bio.の呟き

PSO2活動日記のようなものです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SS遊び③

___突如現れた謎の物体。 彼女の問いに答えたそれはこう言った。「私はエビフライ」だと。___ 別次元から現れた「エビフライ」を救え。 未知の食べ物(?)エビフライを元の世界の定食屋まで連れていけ。 エビフライを知らない少女と、何故か一般常識を携えたエ…

SS遊び②

___彼らはたどり着けるのか。古の地へ___ どこまでも続く雪原の中、生まれ故郷を出て伝説の地を目指す二つの人影があった。 果たして辿り着く事は出来るのだろうか… 1Pキャラと2Pキャラを駆使してゴールを目指せ! 新感覚の横スクロール2Dアクション。途中の…

SS遊び①

この一年を振り返って、いろいろ使えそうなSSを見つけました。 文字入れ楽しいですね。 数日間UPしていこうと思います(/・ω・)/ 可能性は無限大。

続、テンダリーエレクトロボイス。

再び引きました! ロビアク入手で終わりたかったのですが… スクラッチ券が無くなった今、60回でもう一枚引換券を入手した方が得だと気付く。 キャラ4:artifact ゆかり[Ou]+あかり[Be] 今回欲しかった可愛い服が手に入り非常に満足です(*´ω`) 紲星あかり・レ…

再び雪遊び! ※画像多め

日付が変わってしまいましたが、昨夜の事を書きます。 クリスマスなのでマスターとフランカカフェに行って遊んで来ました! カフェの外が季節によって違うので楽しいですね。 ラッピーダルマで溶け込む二人 今回冬になって初めての探索です(/・ω・)/ 昨年の…

キャラ紹介②

サブキャラの紹介をします。 二体目に作成した 紅桜《くおう》です。 基本形 アドミラフリート玄 このキャラはメインキャラ紫桜の男性版で作成しました。 名前に『桜』が付くのはその為です。 『紅』なので赤担当のヒューマン ㊚ です。 性格設定も紫桜同様…

Merry Christmas!

今日もいつも通りデイリー消化です。 珍しい人たちに会えてちょっとだけテンションが上がりました(/・ω・)/ キャラ:7時透 バルバリリーパと遭遇! 今日は地下坑道メインで探索です。 キャラ:6深雨 ナウラ姉妹と遭遇! ナウラ姉妹のケーキ屋ではクリスマスケ…

メンテ終了:テンダリーエレクトロボイス!

今日も新しいACスクラッチが出ましたね! 例の如く45回は引こうと思います。 今回12回引いて服は3つしか出ませんでした。 キャラ4:artifact ブラウステルモ冬 男性用のクリスマス衣装が欲しかったのでいい感じです。 嬉しいことにロビアクもでました!『690…

メンテの日なので。

今日もメンテ延長らしいですね(´・ω・`) ちょっとだけ時間があったのでイラストを描いてみた。 一応メインキャラのつもりですが… デジタル苦手です。そもそも下手なんですけれども。 ノートに書いているのが一番楽しいです。 ペン入れして下書きを消すと、下…

PSO2の日。

今日はPSO2の日ということで ひたすらにボーナスキー消化日です。 なんとか今日中に終わることが出来ました。 憧れの全クラスLv100! 称号報酬は何かと気になっていたのですが…まさかの特殊能力移植パス。 これってそんなに必要でしょうか?あまり複雑な強化…

サポートパートナー

さて、イベントも一区切りついたので 時透君のサポートパートナーを作成しました。 本当は再現キャラを作ろうと思い今日まで取っておいたのですが いまいち思い浮かばず… 普通にオリジナルで作成。 結構可愛い感じに! クールボーイッシュ系にするか最後まで…

ソードアート・オンライン

休みの日を利用してイベントを進めました!全キャラで! 3人分だけまだ白の領域探索に行ってませんが|д゚) まあ、この3人は明日のデイリーついでに消化します。 今回のイベントは大盤振る舞いですね! コスチューム・ヘアー・ボイス・武器迷彩 一式手に入ると…

段々と近づくクリスマス🌲

ここ2、3日。 ブログ書こうと思いつつリアルで忙しくて書けませんでした|д゚`) 自分は手書き年賀派なので宛名書きに四苦八苦。 学生の頃と比べて送り先も減ったんですけどね。 それはさておき、 先日『オラクルクリスマスコレクション』の残りを引きました。 …

雪遊び☃

今日はふりゅーげるさんと遊んで来ました! シマウマ誕生の瞬間 季節のロビアクはテンションが上がりますね(。´・ω・)w FUNスクラッチの雪合戦と合わせて… 秘儀、雪だるま割り! ぼかーん!と一発。丁度綺麗に割れました(*'ω'*) おや?何か準備していますね。 …

オラクルクリスマスコレクション

今日も無事メンテ終了。 来週はクリスマス… 遂に来ました『オラクルクリスマスコレクション』! リバイバルということですが、昨年はまだ課金していなかったので 初クリスマスコスチュームになります|д゚) どれもこれも可愛らしいですね✨ キャラ:3 ロイド ア…

キャラ紹介①

今更になりますが、マスターのブログを見習ってキャラ紹介です。 メインキャラの紫桜《しおう》です。 基本形 ベルトパンク この子は赤紫担当のデューマン㊛ 主にクール・和服・ゴージャスな服を着せています。 ※メインキャラなのでいろいろ着てはいますけど…

今日は休み

だったんですけど。なかなか忙しい日でした。 結局、日中にPSO2を出来なかったのでいつも通り寝不足です。 アドバンスクエストあと一人残ってるけど明日頑張る(;´Д`) メインキャラ:紫桜 火山にて奮闘中 今日からグッと寒くなったので 皆さま風邪を引かないよ…

グラフィックの向上。

今日は仕事がオフの日になったので朝の緊急に行ってきました。 PSO2立ち上げたらなんか初期設定的なのが出てきて中々in出来ず… 「初めてPSO2をプレイする人は…(以下略)」って久しぶりに見ました。 ハンゲIDをSEGAIDにする(?)とかちょっとよくわかんないです…

アドバンス消化。

今日はウィークリーの「アドバンスクエストクリア」を消化。 ついでにデイリークエストも消化。 3体目あたりから疲れて眠くなってしまい、結局全キャラは出来ず。 明日には終わらせなければ(;´・ω・) まだスクラッチ品が残っているのでSG消化中です。 時透君の…

終。プロディジーサイキック。

さて、最後に引いた結果は… 出ました!ピルグリムドレス! キャラ3:ロイド ピルグリムドレス! 欲しかったんですよ、これ。 パッと見のキャスト感と王道のメイド服が合わさっていい感じ(*´ω`*) メイド服は丈長めの清楚系が好みです。 森林にて。パシャリ そ…

追記、プロディジーサイキック。

今日は昨日出た服でSG消化中。 ローラーダイナー可愛いですね(*´ω`*) 米国のウェイトレスさんみたいです。 キャラ3:ロイド ローラーダイナー紅 ↓珍しく黒系の服を着せてみました。 この子には白と水色しか着せないのでなんだか新鮮です。 キャラ:6深雨 アメ…

今日はメンテの日。

また新しいACスクラッチが出ましたね! 回数ボーナスのロビアクをゲットするまで引きますよー 今回は「プロディジーサイキック」 頼むからアンクル・サムスーツだけは出ないで下さい。 本当に…使い道がないので(;´・ω・) 20回ほど引きましたが出ませんでしたε-…

ちょっと遊んでみたり|д゚)

今日はマスターと共に「終の戦艦迎撃戦」へ行ってきました。 クエストを受けてしばらく誰も来なかったのでモノマネで遊びました! ピッタリ息が合って面白い…! ダンス系ロビアクはもう少し人数がいた方が楽しそう こう…フラッシュモブ的な感じで参加してみ…

キャスト

久しぶりにメカニックコーデに戻してみました キャストっていいですよね(*'ω'*) 個別体系で設定できるのでコスチューム時とボディ使用時の 高低差が出せますし 単純にロボパーツがカッコよかったり…! 女性キャストの華奢な感じが好きです キャラ3ロイド ナ…

今日は海底へ。

海底の色合いが好きです。 綺麗、そして神秘的(*´ω`*) 夏場だったなら涼しいでしょうなー フリーフィールドで行くとたまに迷子になるのが難点です キャラ6:深雨 アルマボールがお気に入り

進撃せよ。

そろそろ進撃の巨人The Final Season放送ですね! 彼らがこれから一体どうなるのか… 最後までしっかりと見届けていきたいです キャラ5:ものまね師 兵団制服 人類に心臓を捧げます うーん。丁度いいロビアクが見つかりませんでした(´・ω・`)

新幹線:改

「安寧を破りし超急の魔笛」に行ってきました。 期間限定クエストの時からお気に入りのクエストです。 一時期このクエストに行き過ぎて通常のトレイン・ギドランが 若干ショボく思えたほど(*'ω'*) また毎日出してくれないだろうか… メインキャラ:紫桜 一人で…

今日もでした。

PSO2の日ブーストが12/3までだと気付く。 気付いてから残りのボーナスキーの消化をしました。 その前にムービーライブを観たり少しゆっくりし過ぎたようです。 今日も日付が変わってしまいました。 メインキャラ:紫桜 まったりとライブ鑑賞

日付が変わりました。

PSO2の日!レベル100目指していざ、参る。 4クラスほど100になりました。 そうこうしているうちに…日付が、変わってしまった⁉(某名探偵風) 眠いです。正直。でも頑張ったと思う。 メインキャラ:紫桜 サモナー強化中 今回のスクラッチでは服が出ませんでした……

一週間は早い。

気が付いたら12月。 明日はとうとうレベル100解禁日! PSO2の日でもあるので、メンテ延長はやめて頂きたい。 明日は経験値を稼ぎます(/・ω・)/ メインキャラ:紫桜 原初ソロプレイ