bio.の呟き

PSO2活動日記のようなものです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り僅か。

後4時間ほどで2021年が終わりますね。 今年1年もあっという間でした(`・ω・´) 課金は昨年よりも控えましたが、PSO2以外の出費が痛手で大赤字です(苦笑) 鬼滅の刃とゲームやBlu-ray購入が響きました。 一年を振り返ってみて、ゲーム的には満足の行く年になりま…

12ヶ月はあっという間。

そういえば先月末でPSO2を始めて3年目・ブログ開設1年目でした。 そろそろ年末という事で慌ただしく日々が過ぎています。 PSO2も3年目なので結構満足のいく所まで鍛えたのですが デイリークエストもボーナスキーも一切無駄にしたくない貧乏性なので毎日大変…

リテムリージョン開放。

かなり久しいブログ更新です。 本当に時間が(以下省略) さて、今日は大型アップデートという事で 「砂塵奏でる鎮魂歌」が始まりました! 今日中にメンテは終わらないだろうと思っていたのですが ちゃんと定時に終わりましたね(`・ω・´)運営さん、有難うござい…

え…もう下旬。

久しぶりにブログを書きます。 11月も忙しくて気付けばもう半月が経っていました(;´・ω・) PSO2は毎日プレイしているのですが デイリーが終わるころには疲れがピークに達して眠気が凄いです。 そんな日々ですが、数日前メインの紫桜のNGSクラスがカンストした…

ハッピーハロウィン。

何がハッピーかは分かりませんが今日はハロウィンですね。 先日Twitter、ブログの画像用のSSを撮りにマスターとお出かけしました(*‘ω‘ *) NGS全体でハロウィン仕様になっていて可愛いです。 この時期になると不思議とわくわくします|д゚) 今回ハロウィン感溢…

間に合った。

今週のメンテでバウンサー解禁ですね。 先日紫桜のLvがカンストしました! ※当日ブログを書こうと思っていたのですが出来ませんでした。忙しい日々です(;´・ω・) 現在お気に入りのマイセットは メイン→フォース/サブ→レンジャー の遠距離型です。 PSO2では苦手…

今回も二人で。

先日、再びマスターと一緒にタスクを消化してきました。 イベント中という事でシンボル付きエネミーのタスクが有り PSO2をやりつつ限られた時間で一人で消化するのはなかなか大変です。 緊急クエスト後にほっと一息。 今回何気なしにリューカーデバイスの上…

今日は二人で。

マスターと共に赤コンテナ探しの旅へ。 お互いに残り10個以下だったので無事今日中にタスクを達成することが出来ました。 旅の終わりにSSをパシャリ。 二人で墓参り。 少々不謹慎ですがこの場所で1時間ほど遊びました|д゚) ↓カメラのライトの影響で非常に濃い…

すっかり秋ですね。

気付いたら9月。 気付いていたけれどもう9月中旬。 全然ブログ書いていませんでした(;´・ω・) 今月のスクラッチは和風でワクワクと課金が止まりません。 現在、メインの紫桜・紅桜はゲンガマスクを愛用中。 昨日からの「シルエットオブダークネス」でMo「移動…

細目。

普段のキャラクリは目をパッチリにしているのですが 今回は細目にしてみました! 糸目ではないですよ? 上品さを演出。 目つき悪いかと思ってましたが全然そんなことはなく、寧ろ品があります。 大人の魅力ですかね。余裕が感じられます。 流し目で見られる…

コンテナ探し…のはずが。※SS多め

今日は久しぶりのマスターとお出かけです! 赤コンテナの収集とウィークリーのエネミー討伐が目的でした。 ロビアク「プレゼントボックス」で挟み込み|д゚*) ↑このSSを取ったことで目的を忘れて遊び呆けてしまいました。 今日は同じNGS仕様の水着を着て、ロビ…

惜しい。

マイショップにて可愛い服を見つけました! 男の娘用に購入(`・ω・´) archfact:ニャーピピスF影 黒猫やコウモリの様なモチーフですね。 スカートではなくパンツスタイルなのがいいです|д゚) だた惜しかったのが「F」しか売ってなかった事です。 「M」は検索し…

しまった…。

メンテお疲れ様です! 今回のメンテでずっと気になっていたキャラ画面が白くなる現象が治まりました。 これで他の人のコーデカタログを普通に閲覧できます。 SSは残せませんでしたが今日のワイプの顏全員の瞳が左向きになっていました。 (他の人のコーデカタ…

メンテが終わらないのでSSを張る。

気が付けばもう8月。 今日からブレイバー開放!と思っていたのですが今日中にはメンテ終わらない様です。 現在レンジャーを強化中。 3クラスはLv20に出来たのですが全クラスをMAXにするにはまだまだかかりそうです。 紫桜:現在ファントム意識のダーク系にし…

大変身。

最近またエステが楽しくなってきたので大幅にキャラチェンジしてみました。 ものまねでは無いのですが、とにかく可愛い娘になるように作成。 ものまね師:初幼女化 今まであまりツインテールを使っていなかったので使ってみようかと。 (ジェネツインは例外で…

武器迷彩。

メセタが貯まって来たのでマイショップをうろうろ(`・ω・´) 倉庫を圧迫しているアクセサリー等を購入してアカウントに付けたりしていました。 そんな中見つけた武器迷彩がこちら↓ 『*リュミエールフォンセ』 こちらは飛翔剣・大剣・刀に対応しております。 キ…

寝不足です。

昨日の事ですが誕生日でした。 昨夜はマスターと一緒に遊んで夜更かししてしまい かなり脳が疲れております(;´・ω・) 水辺でツーリング。楽しかったなぁ(*'ω'*) 最近仕事ミスが多くて気が滅入ってます。 社会人になってから誕生日が 精神ダメージ倍増デー に感…

9周年。

PSO2が9周年という事でセントラルシティの街並みが変わりました! ちょっとテンションが上がります(*‘∀‘) ハンターがLv20になったのでコツコツとファイターを強化中。 来月にはブレイバー実装という話もあるので それまでには全クラスLv20まで鍛えてしまい…

夏に向けて。

昨日は時間があったので、正月仕様の和室を夏仕様に変えてみました! オリエント・テーマをCに変更。 ただ色が変わるだけではなく、窓や扉も変わるので雰囲気が違います。 外に露天風呂を用意してみました。 そういえば七夕も近いですし、笹を置いてみました…

Lv100達成。

ついにものまね師のレベルがカンストしました! 思ったよりも早かったです。 3人目達成! そんな訳で今日は余裕があったので好きなように着せ替えてみました。 現在ヒーローにしているのでダークヒーローを目指してみました! (…あれ?気付いたらカンストキ…

気分転換。

なかなかLv20にならないです。毎日楽しくやっています|д゚) 戦闘力は1200超えたのでデイリーは楽々です。 今日は何となくNGS仕様の顏にしてみようとエステに行ってきました。 服と違って顔は切り替えたら自動で前のパーツに戻らないので クリエイトデータに保…

デイリーのボーナス。

NGS

NGSに慣れてきたので2体目も開始。 デイリーボーナスを受け取れる所まで進めてみましたが ここであることに気が付きました。 NGSはデイリーもウィークリーもアカウントで一回きりのようです。 PSO2のデイリーもやっているので負荷は少なくていいのですが 1…

え…?生きてる?

サポートで呼び出したジャンの様子がおかしい… 全く血の気がありません( ゚Д゚) 綺麗なゾンビ…? 最近ワイプでやたらと肌が白く見えるキャラが居ますが 対峙した状態で白くなっているのは初めてです。 (…今回は白くなり方が違います。顔だけの時は美白で白飛び…

探索。

若干重いながらもNGSプレイ中です。 今日はとにかく行けるところを駆け抜けました! ひたすらにダッシュです! 殆ど周ったのではないでしょうか(*'ω'*) 現在居る「マヒナバリ山」の頂の景色が最高です! 爽快感と達成感が凄いです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 何故かここに来る…

NGS始動。

昨日はやっぱりメンテ終わらなかったので 今日からNGS開始です! 今日はマスターと共に開始しました! 今日はPC自体は大丈夫でしたが ゲームがかなり重くて四苦八苦しました(;´・ω・)悪夢の様な速さで走る羽目に… 各キャラごとにNGSを始めないとPSO2に入れない…

再現、再び。

気が付いたらNGSまであと3日!もうすぐですね(*‘ω‘ *) 結構ルーンファクトリー5が進んできましたので ヒロインのルドミラを再現してみました|д゚) ものまね師で再現中。 頭に付ける白い花がなかったのでハートチョココサージュで代用。 髪も少し短めですが結…

息つく間もなく。

ルーンファクトリー5に勤しむ毎日。 それでもPSO2の手を抜きたくはありません。 毎日きちんとデイリーボーナスを消化しています。 とにかく睡眠時間が足りません|д゚)頭しんどいです。 NGSが開始されたらどうなってしまうのだろうか…(((恐怖))) 今日はPCでプ…

ルーンファクトリー5発売!

いやー、早いもので気が付いたらもう5/20になっていました。 PSO2の合間を縫って先日SaGa2をクリアしたのですが これからはルンファを進めて行こうかと思います! ※どっちでもいいのですが公式では"ルンファク”と呼ぶみたいですね|д゚) 今日は発売記念に3で一…

PCプレイ頻度低下中にて。

全然ブログ書けていませんね。 1日が30時間位あったら良いのですが… 今日はエステに行きたかったのでPCでプレイ。 今週のメンテで「オラクルリニューコレクション3」が出たので ものまね師用にいろいろ揃えました! ※とは言ってもとりあえずカトリ用だけです…

レベルUP。

遂にサブキャラの紅桜のレベルがカンストしました! キャラ2:紅桜 やっぱりヒーローが一番使い易いです。 ほとんどボーナスキーのおかげなんですけどね。 これを機に紅桜はメインキャラ2に昇格です(*´ω`*)どこへでも行けますぞ! もともと紫桜の男性版で作…