bio.の呟き

PSO2活動日記のようなものです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き。

今日は昨日の『オラクルコレクション4』のロビアクです。 3人のポーズが手に入ったのでUPしておこうかと。 679「ストラトスポーズ2」 女性はもじもじして恥ずかしがっている時のポーズでした。 可愛いです。上記↑3パターン目のポーズは泣いている風にも見え…

オラクルコレクション4

今回スクラッチを24回引いたのですが 服は2個しか出ませんでした(´-ω-`) あまりSG貰えず… Beやアクセサリーなどの消費アイテムは全てダブらず… そして出てきた服も以前入手したものでした。 メインキャラ:紫桜 ソフィスレーナル[Ou] ダブりましたが気に入っ…

キャラ紹介⑥

6体目は 深雨《みう》 ヒューマン㊛ デフォルメ顔で可愛い系キャラを目指して作成してみました。 個人的にデフォルメ顔って苦手です。 顔パーツが下に行き過ぎておでこ広すぎです。 コーデカタログ等で凄く上手く(違和感なく)作っている人たちをみて挑戦し…

息抜き。

最近は特に変化なく、というよりもブログ書く暇がありませんでした。 毎日毎日デイリー消化の日々です。 ※この前も似たようなことを書きましたね(´-ω-`) 今日は息抜きのエステタイム。 久しぶりに可愛いSSを撮影。 キャラ6:深雨 いい感じの表情になりました(…

いつも通りの日。

今日もいつもと変わらず、デイリークエスト消化。 いかんせんキャラ数が多くて手に負えないですな。 3体目作成(課金前)まではきちんと毎日クエストをこなして クライアントオーダー数を減らせたのですが 8体にもなると1日で行ける回数が限られてきます。 全…

キャラ紹介⑤

5体目は ものまね師の○さん《ものまねしのまるさん》です。 いろんな女性キャラの格好を出来るように名前を決めませんでした。 男ならゴゴにしてましたね(*´ω`)FFネタですが。 ベースをカトリで作成した ニューマン㊛ サブカラーは何となくピンクにして茄子…

レベル上げ。

今日はひたすらにボーナス消化です。 疲れました。 キャラ2:紅桜 カンスト目指します。

……。

今日は何もやる気がしません。 大切な人に会えなくなりました。 実家のペット、大切な家族。 別れの覚悟はとっくに出来てたはずなのに。 目から滴が溢れて止まらない。 もっと一緒に居たかった。 あれこれ思い浮かぶは後悔ばかりで 暫くは楽しい思い出さえ辛…

久しぶりに。

メンテ終わってスクラッチが来ましたね。 幸い、以前あった物が含まれているので まだスクラッチ欲が抑制出来ます( ˘ω˘ )セーフ… 今回スクラッチの景品の種類が多いのでダブることもなさそうです|д゚) まあ来週ですかね。引けるのは。 今日は久しぶりに戦艦に…

称号収集してました。

明日のメンテでSGスクラッチの 「バトルウェアコレクション」「アースメモリー」 「ルーツオブダークネス」が終わりますね(;´・ω・) 最初見たときは(年明けまである!期間長い!)など感じたのですが いざ明日終わると考えると早かったです。 3種類もあったの…

地球?は青かった。

今日も今日とてデイリークエストの消化です。 リアルマネー節約のため必死にメセタを集めております。 けれどもずっとクエスト詰めだとちょっと眠くなるので 時々エステで気晴らししています(*'ω'*) せっかくチームルームが宇宙なので 浮遊感を出してみまし…

???

たまーにクエスト終了時に出現する『???』。 今回訪れた場所は温泉のある雪原でした。 温泉の上に滑り台がありました。※下部の水色のものがそれです。 いつもは市街地風の場所か浜辺なので 今回初めての場所でテンションが上がりました(*'ω'*) 綺麗な場所で…

キャラ紹介④

4体目はarchfact《あーちふぁくと》です。 可愛い系に特化した男の娘コーデ用 キャスト㊚ いや、でも普通の格好もしますよ|д゚) ニットダッフルM[Ou]+バックレスニットM[Ba] 最近あまり使いませんが、ロボの時はこんな感じです↓ フリーヴァ+ライナーボディ …

海底にて。

フリークエスト中、不意に足を止めてみる。 今のゲームってすごいですね。 波紋が綺麗。 しっかり反射して顔が映ってる…! そしてこの透明度。 流石に水中まではカメラが入って行きませんでした(;´・ω・) 浮輪のロビアクを入手していたらいい感じのSSが撮れそ…

リリーパ族は可愛い。

クエスト中によくリリーパ族を見かけます。 たまーに記念撮影をしたり、暫く眺めてみたり。 PSO2に出てくるゆるキャラで一番好きです。 フォルムが可愛い。言葉を話さないところがまた可愛い。動きが可愛い。 じっくり観察して気付く。 あれ?寝てる? 意外…

ヴァーサス クロスバトル!

リバイバルACスクラッチ「ヴァーサス クロスバトル」 今回は回数ボーナスに気になるアイテムが無くてほっとしました(;´・ω・) ギルティギアは以前プレイした事はありますが かなり前なのでキャラ名すらおぼろです… 今のギルティと昔のを比べてみると、結構キャ…

うさぎ、ゲットだぜ!

なんとか浮遊感に耐えつつ、「ツキ・ノウサギ」を入手です。 もう二度とチャレンジしたくはありません。 ようこそ、マイルームへ。 昔から酔いやすい体質らしく 乗り物酔いはもちろんの事、映画館の前の席でも具合が悪くなる始末…。 一昨年PS4のキングダムハ…

キャンペーンクエスト。

キャンペーンクエストの「天地を葬る災禍の凶神」に行ってきました。 マスターと二人きりのEHです。…もっと人員が欲しかったのですが。 入ってすぐ感じる懐かしさ。 ストーリーでマガツを倒した時は、まだ未熟だったので 何回かクエスト失敗を繰り返した苦い…

殺傷事件発生。

いつも通りマイルームに帰ると… メインキャラ:紫桜 …返事が無い。ただの屍の様だ。 …何という事でしょう。 犯行現場をカメラが捉えていた様です↓ 1カメラ 2カメラ 3カメラ 犯人は…コオリさんでした ヒツギちゃんと仲良くしている所を見られたのでしょうか…?…

チャイナルーム

クリスマス用にスイーツテーマにしていた部屋を チャイナテーマに戻しました! といってもそのまま戻すのも何なので違う色を試すことに。 一番最初に作成した部屋なので愛着があります。 春には元のノーマルカラー(赤系統)に戻す予定です。 暫くは緑系統で楽…

続、ライジングドラゴン。

先日残りの回数分スクラッチを引きました。 結局年が明けてからもスクラッチ課金が止まらず。 次からはロビアクを諦めて1セット引きにしたいです|д゚) どうしても使いたい物は別ですが… さて、今回出た物は キャラ5:ものまね師 向田紗栄子の服 ヒロイン?の姉…

ライジングドラゴン!

さて、今回は『龍が如く7 光と闇の行方』とのコラボらしいのですが あいにくあまり龍が如くに関して詳しくありません|д゚`) 普通に使えるアイテムばかりなので助かります。 例の如く、回数ボーナス(45回)半分近くの24回を引きました! 結果は和服揃いでした…

メンテの日なのでSSを貼る。

というのを聞いたことがあります。 丁度休みの日なので11時ギリギリまで武器強化をしていました。 今回の武器強化費用無料は本当に有り難い(*´ω`) 季節ごと…年に4回程…のペースで実施して頂きたいものです。 チームポイントも地味に入手出来ますし。 メンテ…

初詣🎍

って言っても、既に初では無いのですが|д゚) ショップエリア中心の神社(社?)に参拝です。 メインキャラ:紫桜 参拝中 おみくじになっているので何回でも引きたくなります|д゚) 占い結果は… 〇友情 [大運No.2‐A]良い仲間に巡り合えます。新たな出会いを…

改めまして。

新年のご挨拶を申し上げます。 本年も全てのアークスの健康と発展を願い 全身全霊、精進していきたいと思います。 今年もコロナによって様々な影響が考えられますが 昨年の経験と知恵を無駄にすることなく 無事に一年を迎えて行けるように頑張りましょう(*'ω…

SS遊び④

___彼女は今になって主人の言葉を思い出した。 「砂漠に行ってはいけないよ。あそこには凶暴な獣がいるんだ。」___ 砂漠にしか存在しない貴重な食材を採りに来た主人公。 目的を果たし主人のもとに帰る途中、大きな獣が立ちはだかった。 攻撃される一瞬のス…

キャラ紹介③

キャラ3体目は ロイド《ろいど》です。 初のキャスト㊛キャラ、初の低身長キャラになります。 基本形 フロートエミッションF影 『ロイド』何語か覚えていませんが、グレーという意味でも使われているそうで。 灰色をメインカラーにしました。サブカラーは白…

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろありました。 コロナに鬼滅にPSO2に…個人的には、鬼滅とPSO2の影響が一番でした。 まるまる1年PSO2を遊びつくしていますが 今年も益々の発展を目指して(?)全力で遊ぶことをここに誓います(=゚ω゚)ノ チムメン募集も諦めません! ああ…でも、もう…